今日はちょっとだけ嬉しいことがありました.

4年前に出した論文が海外の研究者に引用されていました(いわゆる引用・参考文献です).

この喜びを勢いに,書きかけの論文に着手するも,結局はblogを書いているという始末(^^ゞ

研究って?
今週もまた始まりました.
1週間頑張っていきましょう!
特に今週末はオープンキャンパスもあります.
支援学生はよろしくお願いします.


大学で皆さんとは顔を合わせますが,普段の休日はみなさん何やってるんでしょうかね?

ゼミ担当Kは,,,
今日は部屋にS&Kゼミの4年生&他ゼミの4年生がチラホラと.
実習に向けての個人票を長い時間かけて書いていました.
S&Kゼミの4年生は昨日も遅くまで国試の解説を作っていたみたいです.
継続して頑張ってください.

そんな4年生のために,バファリンの半分を製造していると噂されている「優しいさ担当」のS先生はジュースを差し入れてくれました.

しかしそのジュースが,,,!!!
K先生が居ぬまの初書き込み


ゼミ担当のSです


今日も遅くまで4年生が国家試験の勉強をしていきました


お疲れ様でした


1年生は、まだまだ大学生活に慣れるのに精一杯だと思います


学内での勉強に実習


壁にぶち当たることもあるかと思います


そんな時に支えになってくれるのがゼミ生です


みんなで協力して、これからの難関を乗り越えてください


苦楽を共にした仲間は、卒業しても心強い支えになってくれます


そういう私も教員として1年生です


今日は、図書館のゲートを通るのにカードを入れ忘れ


大腿部を激しく打ち付けました


図書館の係りの人には失笑をいただきました


大いに失敗して学んで下さい


偉そうなこといいましたが


私たちは脇役です


みなさんの力でゼミを盛り上げてください


その手助けができたらと思います


K先生と共に応援してます

b0216456_20144494.jpg

そこまで記事として書く内容がないのだが,毎日書いているからとりあえず投稿.

水曜日は1~4年生が集まる日.
校舎内も活気づく感じがします.
そういう日は決まって食堂が混んでるのだが・・・.
教員の特権(?)として11時半位の学生の2限が終わる前に昼食を食べてしまうという裏技を活用.
最近は肉うどんW(ダブル:大盛ともいう)がお気に入りなゼミ担当Kです.
ちなみにゼミ担当Sはお弁当派です.

誰につくってもらってるんだかwww



そんなこんなで,今日も一日が終わるのでした.
(今日は画像なし)