平日担当のKです

ハネムーンから帰国すると、ゼミ担当S先生が河口湖を素敵な感じに紹介してたので、

負けじと。

群馬良いとこ
木曜日です

この安心感はなんだろう

担当のSです

山梨県郷土伝統工芸品

大石紬の伝統工芸館です

b0216456_21473234.jpg


蚕(カイコ)
担当のSです

いつも前置きが長いので、今日は足早にいきます

今日紹介するのは、木工作家の吉野先生が開いている「工房木夢」です

主に木の素材を生かした椅子や家具を手掛けてらっしゃいます

知ってる人も多いと思いますが、学校近くにある「ほうとう不動」の椅子もデザインされてます

b0216456_13494315.jpg


椅子の専門家
明日からしばらく学校はお休み

ゼミ学生とは絡めませんのでゼミブログは休止・・・でもいいのですが

せっかくなので、地元出身のSめが

息抜きもかねて、ぶらり河口湖

企画的にK先生が戻るまで持たないかもしれないですが

K先生「S先生!もたないかもしれないんじゃないんです!もたせるんです!」

ここはもしかして国士舘?と勘違いするくらい叱咤されるのが目にみえてますので、とりあえずやってみます

じゃなかった、やります

b0216456_18253145.jpg


北原ミュージアム
そろそろK先生の文科系と言い張ってはいるものの

明らかに体育会系だろうとツッコミを入れたくなる記事が

恋しくなってきたころだと思います

木よう・・(*゚ロ゚)ハッ!!

月曜日になりました担当のSです

今日も遅くまで