<   2017年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

担当のSです

久しぶりのぶらり河口湖

今回は「富士山世界遺産センター」

2016年6月にオープンしたばかりです
b0216456_13173883.jpg
富嶽三六〇


外国人がたくさん(More)
b0216456_18064872.jpg

担当のSです

Fascial Manipulation(筋膜マニピュレーション)創始者のイタリア人理学療法士 Luigi Stecco先生の講演会に参加してきました
b0216456_20081469.jpg

b0216456_20081433.jpg

理学療法の世界も日進月歩

止まっているとおいてかれますね

筋膜の大切さを再認識出来た1日でした
b0216456_20272331.jpg
Stecco先生のサインもいただきました

昨日は、国家試験合格発表

ゼミ生全員から合格の連絡がありました

改めておめでとうございます

新天地では勉強することばかりだと思います

私もまだまだ学び続けます^_^

担当のSです

先日の吉田高等学校で行なった講習会

高校のブログに掲載していただきました

b0216456_06244447.jpg
b0216456_06242875.jpg
ありがとうございました043.gif




担当のSです

先日の富士北稜高等学校で行なった講習会

高校のHPに掲載していただきました

ありがとうございました043.gif
b0216456_06281583.jpg

担当のSです
b0216456_19262519.jpg

3月ですがこの雪
担当のSです
b0216456_18064872.jpg
本日は臨床実習後の症例報告会でした


またふざけてる(More)
担当のSです

おすすめ本コーナー

PART8

今回は『運動機能障害症候群のマネジメント 理学療法評価・MSIアプローチ・ADL指導』
b0216456_16573826.jpg
少し古い本ではありますが

特に運動器疾患に対する理学療法を行う方に欠かせない内容だと思います

続編も発売されており、こちらも興味深い内容です
b0216456_17125822.jpg
以前、講習会にも参加し大変勉強になりました

在学生オススメ度:☆☆☆☆
卒業生オススメ度:☆☆☆☆☆

正直専門書は値が張りますね002.gif

購入しないまでもこういう本があるんだと知っておくことが必要だと思います

大学の図書館に置いてありますので手にとってみてください

卒業生も手続きを踏めば図書館の利用ができます

担当のSです

先日再開できた前田理学療法士
b0216456_12003888.jpg
久しぶりに会えたと思ったら

いきなりハエのマネを始めました

危うくハタキ落とすところでした

理学療法士としてさらなる高みへ羽ばたいてくれることを祈っています

ありがとうございました023.gif

担当のSです

おすすめ本コーナー

PART7

今回は『筋骨格系のキネシオロジー』
b0216456_12091387.gif
担当Sが機能解剖を学ぶ際に開く機会の多いテキストです

図や解説も分かりやすいです

「カパンジー機能解剖学」「オーチスのキネシオロジー」と合わせて読むとより知識が深まります

在学生オススメ度:☆☆☆☆☆
卒業生オススメ度:☆☆☆☆☆