<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

助手室ドアの長細い小窓から見物できる担当Sです

すでに知ってる人が多いですが、私は富士河口湖町出身

10年ぶりに地元に帰ってきました049.gif

そしてなんと!!
オープンキャンパスで貼られたポスターがあるが,何人か不満に思う人がいるらしい.
ゼミ生の中にも一人いたがw
すばらしい写真だと思うんだが,,,.

芸術は不完全であるほうが素晴らしいのでは,,,と.
ミロのビーナスとか.

ま,個人的な感想は「部屋に貼りたいくらい素晴らしい」である.

それはさておき,,,
すっかり春らしくなりました.
大学の正面横の花も綺麗に咲いてますね.

週末はどう過ごしました?

ゼミ担当Kはちょっと花見に.

こんなとこや,,,
b0216456_2010215.jpg


こんなとこに,,,
b0216456_2011121.jpg


春ですねぇ.

大学周辺の絶景スポットって結構あるんですね.

写真の差は,腕と経験と機材の差です.

それはさておき,,,
今日はオープンキャンパスでした.
支援学生だったY磯,ありがとう!

未来の後輩たちがたくさん集まるといいですね.

b0216456_1635536.jpg

今日のちょっとだけ悲しかった一言.

ゼミ生A「ゼミブログあるんですか?!」






先週,メーリングリストでまわしたじゃん...orz

ということで,,,


今週の1年生、4年生の演習風景


人体骨格模型の「ボーニー」をせっせと作製してます


骨格模型といっても


細かいパーツから自分達で作るペーパークラフト


なかなか根気がいる作業です


作った骨の部位に関して


熱心に4年生が1年生に説明


1年生も初めての聞く内容が多かったと思いますが


理解しようと頑張っていました


我らゼミ4年生は、面倒見がいいので


ゼミ担当者、出る幕無し(カッター提供者S)


頼もしい限りです


骨の名前、部位の名前を覚えながら


ボーニーと同じように


ゼミ全体が一つの形になる


きっかけになれば嬉しいです


アフロかぶせてブルックにしたいのは私だけだろうか・・・


木曜日にチラっと顔をだすゼミ担当Sでした

b0216456_20224612.jpg

今日はちょっとだけ嬉しいことがありました.

4年前に出した論文が海外の研究者に引用されていました(いわゆる引用・参考文献です).

この喜びを勢いに,書きかけの論文に着手するも,結局はblogを書いているという始末(^^ゞ

研究って?
今週もまた始まりました.
1週間頑張っていきましょう!
特に今週末はオープンキャンパスもあります.
支援学生はよろしくお願いします.


大学で皆さんとは顔を合わせますが,普段の休日はみなさん何やってるんでしょうかね?

ゼミ担当Kは,,,
今日は部屋にS&Kゼミの4年生&他ゼミの4年生がチラホラと.
実習に向けての個人票を長い時間かけて書いていました.
S&Kゼミの4年生は昨日も遅くまで国試の解説を作っていたみたいです.
継続して頑張ってください.

そんな4年生のために,バファリンの半分を製造していると噂されている「優しいさ担当」のS先生はジュースを差し入れてくれました.

しかしそのジュースが,,,!!!
K先生が居ぬまの初書き込み


ゼミ担当のSです


今日も遅くまで4年生が国家試験の勉強をしていきました


お疲れ様でした


1年生は、まだまだ大学生活に慣れるのに精一杯だと思います


学内での勉強に実習


壁にぶち当たることもあるかと思います


そんな時に支えになってくれるのがゼミ生です


みんなで協力して、これからの難関を乗り越えてください


苦楽を共にした仲間は、卒業しても心強い支えになってくれます


そういう私も教員として1年生です


今日は、図書館のゲートを通るのにカードを入れ忘れ


大腿部を激しく打ち付けました


図書館の係りの人には失笑をいただきました


大いに失敗して学んで下さい


偉そうなこといいましたが


私たちは脇役です


みなさんの力でゼミを盛り上げてください


その手助けができたらと思います


K先生と共に応援してます

b0216456_20144494.jpg