商売道具

木曜日なのです

担当のSです

先日、Kと名乗っていますが確実にSであろう方にハードルをあげられました

とりあえず返事は、「はい」か「YES」なので

ゼミ担当たるもの「へい」くらいのクオリティでいきたいと思います





大工さんは、金槌、鉋等

プロ野球選手だったら、バットやグローブ

大掛かりな測定機材は別として

臨床で理学療法士が扱う道具は、比較的少ないと思います
b0216456_20215260.jpg


この道具たちは、私が学生時代から使っているものです

実習から、臨床までずっと一緒に頑張ってきました

大工さんが金槌や鉋をうまく使えなかったら、家が建ちません

プロ野球選手がバットをうまく扱えなかったら、ヒットは打てません

理学療法士が道具をうまく扱えなかったら?

1年生は、物品購入でこれから手にするかと思います

道具を大切にして、最大限に活用できるように練習を積み重ねてください

また、真の商売道具である手や足、体をうまく使えるように頑張ってくださいね^^
by seki-kami | 2011-06-09 21:04 | Comments(5)
Commented by interneuron at 2011-06-09 23:01
私の商売道具は間違いなく、カメラ一式です。
一応、PTですが。
(´-ω-`)
Commented by ゼミ担当K at 2011-06-09 23:28 x
真面目かっ!

商売道具は熱い心と丈夫な身体です。
Commented by 小林 at 2011-06-10 10:19 x
もう続きを読む前の最初のくだりでお腹痛いッス!

「へい」ってw
Commented by 石黒 at 2011-06-10 23:06 x
とりあえず打腱器(バビンスキー型)、C128音叉としておこう。でも3月の地震で音叉のおしりの部分が割れてしまった。
Commented by 担当S at 2011-06-16 19:26 x
>interneuron先生
さすがです。見習わねば・・・

>ゼミ担当K先生
修造並みですねb

小林先生
>え、どのへんだろ・・・

>石黒先生
どちらも年季が入ってそうですね。
今度みせてください^^